2011年04月08日

放射能汚染と野菜

本当に困った世の中になりましたね。

主婦にとって家族の健康を守ることが仕事なんです。

茨城県はいつも原子力に悩まされてきました。

みなさん忘れていると思いますが、東海村の事故から今の福島第一原子力発電所の事故から放射能汚染は主婦の仕事を破壊しています。


既にほうれん草から始まっていますが、今週は魚まで食べられなくなっています。


私達は、原子力や放射能に対する知識は殆どありません。

今の世の中で平和に健康生活をするために、私達まで原子力の専門知識が必要なんておかしいです。


私達に必要なのは不安がない食品なのです。


一度でも、「放射能汚染されたから出荷停止した」とテレビなどで報道されたら、誰だって暫くほとぼりがさめるまでその製品を買わなくなるのは当然ではないでしょうか?


こんなニュースさえあります。


中国のニュースですから放射能は関係ないはずです。

それなのに、

「今中国人はほうれん草を買い控えている。」というのです。


日本で放射能が漏れたら、中国のほうれん草やその他の食品にまで影響を及ぼす。


それが消費者の心です。

ナゼなら、「危ない!」と言われたら、今特別買わなくても良いから・・・

そして、主婦は家族の安全と健康を守っているからです。


Posted by いはらき at 16:09│Comments(1)放射能
この記事へのコメント
いま、ストロンチウムというものが注目され始めましたよ。
もし気になるのであれば、こちらを参考にしてください。
http://peace.tsukuba.ch/

あと
http://tryback.tsukuba.ch/
にも放射能について、いろいろ書いてあるみたいです。
Posted by ぴーす*つくばぴーす*つくば at 2011年04月13日 21:04
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。